0

気づいて! 女性が「口臭がひどい人に遠回しにする行動」4選

2018年1月14日 09時00分
(AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

他人を不快にさせる「口臭」。

デリケートな問題であるため指摘することは難しく、本人はいつまでも口臭に気づかないことも…。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちを対象に「口臭がひどい人に遠回しにする行動」を聞いてみた。

(1)話していると一歩引いていく「口臭がひどい上司がいるんですが、話していると無意識に体を引いてしまいます。

向こうがまた一歩近づいてくると、また一歩下がり…。気づけば最初の位置からだいぶ移動。

気づいてほしいです…」(女性・26歳)

(2)突然ガムやアメを配りだす「口臭がキツい人がいたら、持っているガムやアメを自分も食べるふりして『よかったらどうぞ』と配ります。

でも口が臭い人に限って、『俺はいらない』とか言って受け取らないんですよね…」(女性・26歳)

(3)「昨日ニンニク食べて…」と話をふる「明らかに香辛料で臭くなっている人には、食べてないけれど『昨日ニンニク食べちゃって、私臭くないですか?』と、遠回しに言います。

そうすると、たいがい相手もハッと気づいて配慮する」(女性・27歳)

(4)鼻をこすったり、鼻に手がいく「今までに嗅いだことがないくらい、ひどい口臭の人がいました。

それでも喋らなければいけかったんですが、相手の息がくると無意識に鼻をこすったり、鼻に手を当てたりしていましたね…。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「気づいて! 女性が「口臭がひどい人に遠回しにする行動」4選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!