0

何かあった?と女子にツッコんでもらえる冬休み明けの変化9パターン

2018年1月14日 09時00分

何かあった?と女子にツッコんでもらえる冬休み明けの変化9パターン

[拡大写真]

冬休み明けは、学校や職場の女子に「なんか雰囲気違うね」と言ってもらうチャンスです。どんな変化を見せると、女子の視線を集めることができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「何かあった?と女子にツッコんでもらえる冬休み明けの変化」をご紹介します。

【1】冬なのにむしろ日焼けした

「スキー焼けなのか、ハワイなのか、気になります」(20代女性)というように、肌の色が極端に変わると、「どこに行ってきたの?」などとその理由を聞いてもらえそうです。ヤケドのような痛々しい姿にならぬよう、日焼けオイルやローションを使って綺麗に焼くようにしましょう。

【2】痩せて精悍な顔つきになった

「カラダが引き締まって、少しイケメンに!」(10代女性)というように、休み中の運動の成果に気づいてもらえることもあるようです。もしダイエットに挑むなら、休み前と後で見た目に差が出てくるくらいまで頑張ってみてはいかがでしょうか。

【3】髪型を大幅に変えて印象が変わった

「短髪になって、もさい感じがなくなった」(20代女性)というように、冬休み中は見た目のイメージを変えるのにピッタリのタイミングでしょう。新しい髪型には自分でも違和感を抱くことがありますが、休みの前半に切りに行くと、休み明けには落ち着くかもしれません。

【4】ファッションのイメージが変わった

「少し垢抜けた感じがしました」(10代女性)というように、休みの間に新しいオシャレに挑戦して、センスを磨くのもよさそうです。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!