0

【ハワイ 最新情報】 格安1日パスでオアフ島一周も! 路線バスを使いこなす

2018年1月19日 12時00分
ホノルル、特にワイキキエリアには、旅行会社や航空会社などの「トロリー」がたくさん走っています。これを利用する資格があれば何度でも乗れて便利です。ただ、トロリーが走っているエリアは観光客に人気のエリアに限られています。


もし、オアフ島をもっといろいろ訪ね回りたい人におすすめなのが、現地の路線バス「The Bus」です。

The Busは1回2.75ドル。しかし、バスで支払う時におつりが出ないため、1デイ(1日)パス5.50ドルが便利。1日、オアフ島の中でどれだけ乗ってもこの値段です。ちなみに、1ヶ月パスは70ドル。何度も乗り降り自由ですし、いちいち支払う手間も省けます。


1日パスは、バスの運転手から購入できます。バスに乗って運賃を支払う前に「1日パスが欲しい」と英語で伝えて支払えば、運転手からもらえます。紙切れのようなので、くれぐれもなくさないように。パスホルダーの中に入れておくと良いでしょう。

バスの発着は、ネットでのリアルタイム検索が便利。バス停を検索すれば「あと●分」と表示されます。スマートフォンアプリ「DaBus」(無料)も便利です。

路線バスに乗ると、ハワイのローカル感が一気に増します。日本語は通じませんが、慣れればとても便利。ぜひ挑戦してみてください。

※「TheBus」の運賃および1日パスは2018年1月1日から記事の価格に値上げしました

TheBus 

(Written by AS)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!