0

「グロスでツヤツヤ」は時代遅れ?  男性が本当に好きな唇とは…

2018年1月20日 18時00分
この前メイクさんから、「韓国では、グロスを塗らないマットな唇が流行っているんですよ!」と聞きました。

そんな私は、グロスを塗って唇テカテカにしちゃう派、中村愛で~す。

(©ニュースサイトしらべぇ)

だって、男ウケを考えたら「唇がツヤツヤのほうがいいんでは?」なんて思うわけで。実際のところは、どうなのでしょう?

■男性が好きなのは…しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性663名を対象に調査を実施したところ、こんな結果に。

意外にも、マットリップのほうが男性人気を獲得するという結果に。 では、それはなぜなのか? 理由を聞いてみました。

■男性がマットな唇が好きな理由グロスを塗っている女性を見ると「揚げ物でも食べてきたのか?」 と疑ってしまうから。なんか、ベタベタしていそうで苦手。 (30代・男性・会社員)

グロスだと「化粧してる感」が出て華やかになりすぎな気がするけど、 マットな唇だとナチュラルで良い。(20代・男性・営業)

マットなリップは今どきな感じだが、 グロスはちょっと古い気がする。(20代・男性・アパレル)

さまざまな理由が出てきました。とりあえず、私も今すぐグロスをやめようと思います(笑)。

そうすれば、男性がキスをしたくなるような唇になりますもんね。とはいえ、マットなリップだと唇の角質が浮いてくるような気がして、心配になってしまうのも事実。

■最新のマットリップ事情そこで、韓国が好きなプロのヘアメイクさんに、マットリップの魅力についていろいろと聞いてみました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!