0

【食レポ】Kiri使用アイス「きなこ黒みつ」

2018年1月22日 22時54分 (2018年1月24日 00時00分 更新)
幅広い層に人気の「Kiri」クリームチーズを使用した新しいアイス「濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」(248円/税込み)が、ローソン限定で新発売されました。きなこと黒みつという和食材と、クリームチーズの期待高まる組み合わせ。さっそく試してみました。

その他の大きな画像はこちら



蓋を開けてみると、真っ白なクリームチーズアイスが現れます。アイスは、上層部はクリームチーズ層、下層はきなこアイスになっており、その間に黒みつソースが挟まっています。

奥までスプーンをさして3層を一度にぱくり。少し酸味のあるクリームチーズの間から、上品な黒蜜のこってりとした甘さと、優しいきな粉が順番に口の中に広がります。ねっとりあの濃厚な「Kiri」のクリームチーズ感があとをひきます。

酸味も強すぎず、クリームチーズほど重くはないのでアッという間に間食。冬の寒い季節に濃厚なチーズと和のほっこりした「濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」(204kcal)は、あったかいお茶にもぴったり。ぜひお試しください。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180147725.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!