0

無印・IKEAじゃ出会えない。Amazonの技あり収納が秀逸すぎました!

2018年1月24日 11時00分 (2018年1月24日 12時27分 更新)

毎日使うクローゼットと洗面所。ちょい足しするだけで場所や時間を効率よく使えて、見た目もスッキリさせる収納アイテムを紹介します。


商品写真をクリックすると購入ページに移動します。


定番の衣類収納グッズより
工夫が利いたアイテムを


場所や時間のムダを省く収納術で、日々の暮らしを快適に! ちょっとした工夫やアイディア製品を取り入れれば、収納空間や時間をより有効に使うことができます。クローゼットと洗面所の効率を高めるアイテムをピックアップしました。


[クローゼット]ハニカム型が
すきまなく引き出しを区切る


引き出し用の仕切りの区画数が少ないと、せっかくの収納もスカスカになってしまいます。この「引き出し仕切り板」は、通常よく見られる正方形ではなく、ハチの巣の形(ハニカム構造)に引き出しを区切ることによって、引き出しのスペースを有効的に使いながら収納できるアイテムです。



LOTI HOUSEWARE
蜂の巣形 引き出し仕切り板
実勢価格:1256円



六角形のハニカム構造でスペースのムダをなくします。



自由に連結できるので、使用する引き出しに合わせて大きさを変えられるのも便利。


[クローゼット]ハンガーに
吊るしたまま圧縮する収納袋


「吊るせる衣類圧縮パック」は、吊るしたまま掃除機で簡単に圧縮ができるので、手間をかけずにクローゼットの収納のスペースをドンドン増やせます。バルブがオートロック式なので開閉の必要がないのも時短に一役買ってくれます。



東和産業
吊るせる衣類圧縮パック ショート 2枚入り
実勢価格:1205円



掃除機のノズルを当てるだけで簡単に空気を吸い出せて衣替えもラクラク。



かさばる衣類がコンパクトになり、収納力が格段にUPしました。


[洗面所]タオルは
ホコリを防いで下から取り出す


「タオル保管ケース」は、かさばるタオルをコンパクトにしまえて、見た目にもタオルの残量がわかりやすいアイテム。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!