1

ちゃんと使えてる? 頭上収納はIKEAのコレで劇的改善!

2018年2月13日 15時00分 (2018年2月15日 13時27分 更新)

クローゼットや押し入れの枕棚は、どんな風に使っていますか?背の低い女性は、高い位置にある枕棚は使いにくくて、何も入れずに放置している人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな枕棚を有効活用できる収納ボックスをご紹介します。


使いにくい枕棚にピッタリの
ボックスをIKEAで見つけました


クローゼットの中は、上から下まで上手に活用して、たくさんの物をしまいたいですよね。けれど、背伸びしても奥まで見えない枕棚は、適当に物を投げ込むと、二度と取り出せないなんてことも。かといって、重い収納ケースを置いてしまうと、取り出しが面倒になってしまいます。貴重な収納場所を余すことなく上手に使うためには、どうしたらいいんでしょうか? その答えとなるアイテムが、こちらです。


軽くて大容量のSKUBBボックスなら
大物を入れてもラクに引き出せる



IKEA
SKUBB ボックス
購入価格:1499円/3ピース



IKEAのSKUBBボックスは、布と骨組だけのシンプルな構造でできているので、女性でも片手でサッと取り出せるほど軽いです。さらに、高さと奥行きがあるので、中にはたっぷり物が入ります。厚手のアウターやシーツなど大物の収納にも◎です。


押し入れには奥行きありタイプ
スペースに合わせてたっぷり収納



IKEA
SKUBB ボックス
購入価格 1999円/3ピース



SKUBBボックスの魅力は、種類が豊富な所にもあります。押し入れには、奥行きの深いタイプがピッタリです。クローゼットより奥行がある押し入れは、奥の物を出し入れしにくくなってしまいがちですが、これならたっぷり物を入れてもラクに取り出せますね。

シンプルな外見なので、ずらりと並べても綺麗に見えるのも嬉しい所です。IKEAのSKUBBボックスをたくさん使って、ゴチャつきやすいクローゼットや押し入れを、スッキリ整理しちゃいましょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    蓋を付けてほしいんですよねー。あまり出し入れしない所なだけにホコリが気になるんで。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!