0

ニトリの「油はね防止ネット」は活用度の高い格安キッチングッズだった

2018年2月13日 09時30分 (2018年2月18日 09時09分 更新)

ニトリのキッチン用品にラインナップされている、『油はね防止ネット』という商品をご存知でしょうか。

おもに揚げ物などを調理する際、バチバチッと油が飛んでキッチンの汚れや火傷のもとになる「油はね」。地味~に厄介なアレを防止してくれる、キッチンネットのひとつですね。思いのほか便利かつリーズナブルで、SNSでも人気の商品なんです。邪魔にもなりませんし、ひとつ買っておくと何かと重宝するアイテムですよ!


ニトリ|油はね防止ネット(30cm)|399円

ニトリの公式通販では399円(税込)で販売中です。いわゆるキッチンネットやオイルスクリーンというやつですが、他の通販サイトだと安くても1000~2000円台のものがほとんど。揚げ物のためだけに買うのは微妙かも……って価格設定ですよね。それが400円ですから、地味に見逃せないコスパ優秀グッズではないかと。

サイズバリエーションはひとつのみで、30cmとわりと大きめ。といっても材質はステンレスで重量も約170gほど。小さいフライパンに使う時などは持ち手で支える必要がありますが、持ち疲れはしないかと思います。小さめの天ぷら鍋などに乗せる場合は、鍋底から漏れた火が当たって焦げ付く可能性があるので、そこはご注意を。

クオリティの面ですが、油はね防止の効果は価格以上! 唐揚げや照り焼きなど、油はねが激しいメニューでは完全カットというわけにはいきませんが、ざっくりと8割方はガードしてくれる印象です。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!