0

Amazonレビュワーの76%が5つ星、脱ビギナーレンズの会心作がコレです

2018年2月14日 05時00分

カメラに付属するキットレンズの次に買う1本をお探しなら、ニコン派もキヤノン派も、ペンタックス派も認めた今アマゾンで高評価のこのレンズがおすすめです。


画質を最優先に設計された
シグマ 30mm F1.4 DC HSM


今アマゾンで高評価されているレンズがこちら。画質を最優先に設計されたシグマの高級レンズシリーズ、30mm F1.4 DC HSM Art 。「EOS Kiss」などAPS‐Cセンサー搭載の一眼レフ向けのレンズで、左に見えるArtラインは高画質の証です。



シグマ
30mm F1.4
DC HSM Art
実勢価格:3万5557円
サイズ:φ74.2㎜ × 63.3㎜、
質量:435g
対応マウント:キヤノンEF、シグマSA、ソニーA、ペンタックスK、ニコンF
レンズ構成:8群9枚
最短撮影距離:30cm


なんと、アマゾンレビュワーの約76%が5つ星評価!



このシグマのレンズはキヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスと現在一眼レフを販売している各メーカーのマウントにも対応しています。しかも、どのマウントでも見事に評価が高いです。

このレンズの魅力をわかりやすくご紹介します。


マニュアルフォーカスに便利な
距離目盛でピントリングが快適


動画撮影や星空の撮影など、マニュアルフォーカスを使う際に便利な距離目盛で、低価格なレンズと異なり適度な粘りがあることから、ピントの微調整を指先で行いやすいんです。


人物も花もランチも何でもぼかせる
「F1.4」で精度の高い写真が撮れる


F1.4のレンズなので背景をぼかした「ザ・一眼レフ」な写真が簡単に撮れちゃいます。



背景のぼかしはごく自然。なのに、被写体はこんなにシャープなんです。


描写が甘いならメーカーに依頼
無料でピント調整できる裏技も


一眼レフのレンズは本体との相性次第でピント精度は変わってくるため、描写が甘い場合はシグマに調整を依頼するもの可能です。「期間外でも送料はかかりますがピント調整無料です。カメラとレンズを(シグマに)セットで送るといいですよ」というレビュワーからの意見もありました。

イイ物感満載のシグマのレンズ。これは、脱ビギナーへの第一歩といっても過言ではありません。付属レンズとは違うレベルの高さを、シグマで体感してみるのも大アリです。



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!