0

「最後まで走るのが楽しくなる」ランナー待望のナイキ最新作はまさに革命的!

2018年2月15日 06時00分 (2018年2月16日 05時48分 更新)
【SNEAKER JACK DAILY #729】NIKE
NIKE EPIC REACT FLYKNIT

 

写真を拡大
写真を拡大
写真を拡大
写真を拡大

【ナイキの新作スニーカーをもっと見る】

 

ランをどこまでも楽しく…新感覚クッションを搭載

 ナイキより、2017年6月に発表されたバスケットボール向けの新クッショニングシステム「ナイキ リアクト フォーム クッショニング」。より良いクッション性、すぐれたエネルギーリターン、軽いシューズ、そしてすぐれた耐久性というランナーたちのニーズに応える形で開発されたこの革新的技術を搭載した最新作〈NIKE EPIC REACT FLYKNIT〉がこの度発表され、先日開催された先行体験会などを通し発売前から既に話題となっている。

 

 ランニング後半にもフレッシュな足取りをキープし楽しく走れること、を指向し、一歩ごとの衝撃を緩和しつつエネルギーを反発させ、軽さを感じさせることを目指した今回の〈NIKE EIPC REACT FLYKNIT〉。繰り返しのランニングの衝撃や悪条件に対応する耐久性も兼ね備えているのも特筆すべきところだ。スペック面においては、シンプルな一枚仕立てのナイキ フライニット ブーティ構造を採用し、ミニマルで足にフィットする形に。また特徴的なソールの厚みに関しては、ソールが潰れることを防ぐ目的があると同時に、ミッドソールをかかとのアッパー部分にはみ出す広めの幅にすることで、ランナーが望むクッション性と必要な安定性を実現してくれている。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!