0

女性は会計で財布を「出すフリ」すべき? 指原の持論にブーイング

2018年2月15日 05時30分
©AbemaTV

男女で食事に行った際、悩みのタネになる「お会計」問題。仮に「男性が出す場」だとしても、女性の対応によっては気持ちよく支払いができるということもあるだろう。

この問題について、13日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)でのHKT48・指原莉乃(25)の対応が話題になっている。

■会計時にモテるテクニック番組では、恋愛観が歪んだ「サイテー男」たちから「モテる女のテクニック」についてトークを展開した。その中で、モデル・山ノ内ジャンは、女性からされると絶対に好きになるテクニックとして「ポケットでお会計」と語る。

会計の際に、男性が支払う場合でも「私も出す」とワンクッション。男性が「俺が払うよ」と言った場合に、「ありがとう」と言いながらさりげなくズボンの後ろポケットにお金を忍ばせておくという。

そうすると男性は「この女性はなんてできる人なんだ」と感心し、好きになってしまうようだ。

■「奢られるってわかってるのに」そして、話は会計時の女性の行動について展開した。スタジオの男性陣からは、会計時に財布を出さない女性は論外とし「絶対に誘わない」「心遣いとして財布は出してほしい」との声があがった。

すると、指原は「(財布を出すのは)いやらしくないですか?」と反論。「奢られるってわかってるのに恥ずかしいじゃないですか」と、財布を出すことに照れがあると主張した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!