0

カーリングが人にも猫にも大人気!とにかく平昌五輪に夢中すぎる猫さんたち

2018年2月20日 22時30分


残すところあと5日となり、盛り上がりも佳境の平昌(ピョンチャン)五輪。特にカーリング女子は、日を追うたび話題を重ね人気沸騰中です!

中でもチームジャパンの司令塔を務める藤沢五月選手の人気が凄まじく、地元韓国では「オルチャン(=最高の美女)」と絶賛され、「韓国の女優パク・ボヨンに似ている!“日本のパク・ボヨン”だ」と称えられ、日本では「女優の永作博美に似ている」という声も。

kyon-ni / kyoko / COCOさん(@iam__kyoko)がシェアした投稿 - 2月 19, 2018 at 5:55午前 PST

他にも日本チームの観戦ポイントは…

◎第5エンド終了後の休憩&栄養補給時間にいちご・バナナ・焼き菓子などを頬ばる「もぐもぐタイム」が見逃せない

◎常に北海道なまりの穏やかな口調で戦術を確認し合っているので、聞いていてカワイイ、癒される。特に「そだねー(=そうだね)」を多用するのでネットでは「そだねージャパン」の愛称も。

と、韓国も日本の人々も続々と虜にしているわけですが、19日夜に行われた強豪スウェーデンとの試合では最後の最後、第10エンドのラスト1投の結果5cm差で劇的な勝利をおさめるなど、試合内容でも十分にしびれさせてくれます!

◆   ◆   ◆

そんなカーリングの魅力に取り付かれてしまったのは人間だけではないようで、どうしてもお手伝いしたい猫さんが現われネットで話題になっています。


テレビの上によじ登り、何度も画面に手をのばす猫さん。必死に敵のストーンをハウスの外に出そうとしてくれているのでしょうか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「カーリングが人にも猫にも大人気!とにかく平昌五輪に夢中すぎる猫さんたち」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!