0

【セブンイレブン】インスタントの限界突破! “あの名店”の再現率が高すぎでした

2018年2月22日 17時00分 (2018年2月24日 19時47分 更新)

セブンのラーメンが美味しすぎる問題は、過去にも当サイトで検証を行いましたが、またしても“名品”の発掘に成功致しました! 全7品のおすすめを、一挙ご紹介いたします!


もはやストック食材ではない
インスタントの常識が変わる?


小腹が空いた時の救世主となってくれるインスタントラーメン。しょせんインスタントと軽く見てしまいがちですが、いつものラーメンよりは少し高級なラーメンは一味違います。軽食としてだけでなくディナーの一品としてなりたってしまうような満足感が得られるんです。

今回はそんなリッチなインスタント麺を比較し、評価してみました。


ガツンと濃い味のとんこつスープ!
セブンの一風堂は麺もプロの域


星5つを獲得したのは、セブンプレミアムの「一風堂」とのコラボのこちらです。



セブンプレミアム ゴールド
一風堂 白丸元味
博多とんこつ
実勢価格:170円(1食)

ツルッとした極細麺は生麺のようで、乾麺とは思えないのどごしのよさ。濃厚なとんこつスープに見事にからみます。まろやかなとんこつラーメンのおいしさを存分に楽しめる一杯が、1食170円とは安すぎです!



トッピングを豪華にしてみました。見た目もまるでお店の一杯に!



生麺といわれたら信じちゃいそう……。


鴨のうま味と甘みがたっぷり!
そばもおいしくてコシがある


そばなら「どん兵衛」のプレミアムがイチオシです。



日清
どん兵衛 極みだし 
鴨だしそば
実勢価格:212円(3食)
※Amazonパントリーの価格です


鴨だしが溶け込んでいて深い味わい。鴨南蛮のような脂のうまみがを味わえます。立ち食いそば屋に負けないコシのあるそばも食べ応え十分!



上品な鴨だしで本格的な仕上がり!


辛みそが旨辛で
チャーシューも厚い


こちらはカップ麺の一風堂。辛みそが入った「赤丸新味」です。



セブンプレミアム ゴールド
「日清 名店仕込み」
一風堂 赤丸新味博多とんこつ
実勢価格:278円


しっかりと再現された一風堂のスープに辛みその旨みと辛みが引き立ちます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!