0

鼻をかむのが楽しみになる、理想のティッシュ3選【30製品から選抜!】

2018年3月14日 05時00分

なんと日本のティッシュペーパー消費量は世界第1位! ひとりあたり年間4㎏前後も使用しているのだとか。そこで今回は、私たちにとって欠かせないティッシュペーパー30製品を一挙に集め大検証! 最強のティッシュはどれなのか決定しました。


ティッシュペーパーは使い方
にあわせて選びましょう


ティッシュ消費量世界第一位という日本。でも、そんなティッシュを愛する国民でありながら「ティッシュにこだわりを持っている」「気に入ったブランドがある」という人は意外と少ないそうです。

でも、花粉シーズンなど、鼻をかむのに使用することが増えるこの季節は、やっぱり「やさしさ」にも重点を置いたティッシュを選びたいですよね。

そこで今回は、ドラッグストアやコンビニ、ディスカウントストアなどに並んだ「定番タイプ」「ポケットタイプ」「保湿タイプ」などあらゆるテュッシュペーパー30製品を集め、「どれがもっとも鼻にやさしいのか」という視点も加えベストティッシュを探しました。

今回はコスパ比較のため1枚あたりの値段も表記しています。(※価格は検証時の購入価格です)

それでは、全30製品のなかでもっともオススメだったティッシュをタイプ別に発表します!


【保湿タイプ1位:総合90点】
ネピアの鼻セレブ ティッシュ


肌触りに関係するしっとり感・なめらかさ・やわらかさすべてに優れ、ベストになったのはネピアの「鼻セレブ」です。肌にやさしく、高品質でありながらコスパもよく、花粉症の人だけでなく万人にオススメできる1箱でした!



王子ネピア
ネピア 鼻セレブティシュ
実勢価格:約206円(1箱あたり)
原材料:パルプ100%
1組あたりの内容量:400枚/200組


※Amazonパントリー・3個パックの購入ページに移動します



各テストの結果はこちらです。


【ベストの理由①】すべすべ感
まるで赤ちゃんの肌みたい!


凹凸やザラつきがないため摩擦が起きにくく、なめらかな肌触りに癒されます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「鼻をかむのが楽しみになる、理想のティッシュ3選【30製品から選抜!】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!