1

【ニトリ・セリア】イッタラのそっくりグラス、買っていいのは…

2018年3月14日 09時00分

「グラスってどれでも同じでしょ?」って思ってる方も多いのではないでしょうか。でも、人気北欧ブランドのイッタラにセリア、ニトリ、ナチュラルキッチンの3つのプチプラグラスを比べてみたら、それぞれに意外な違いがあったんです!


グラスはどれでも
同じではないんです!


「グラスなんてどれでも似たような形だから、テキトーでいいや」なんて思ってはいませんか? 実は、プチプラでもそうと感じさせないデザインのものがあるんです!

今回は、北欧人気ブランド「イッタラ」のグラスにそっくりな製品を3種集めて比較してみました。

それでは、まずは本家となるイッタラのグラスから見てみましょう。


ブルーグラスで高級感UP!
デザインも色も◎なのはニトリ


さすが北欧人気ブランド「イッタラ」のグラスは、シンプルながら高級感があり、洗練されたセンスの良さを感じさせられます。

本家



イッタラ
アイノ・アアルト
ハイボール ライトブルー
購入価格:1512円

(リンクは2個セットのページに飛びます)



デザイン性の高いこだわりのカットはさすが。



色のついた飲み物を入れてもキレイ!

それでは次はそっくりさん商品を見ていきましょう。

格安その1

ニトリはコスパが最高! 数を揃えても良いかもしれません。



ニトリ
手作りガラス
タンブラーターコイズブルー
購入価格:370円
評価:買ってOK



縦にうねるカットがキレイ!



色のついた飲み物が、にごらずキレイです。

格安その2

ナチュラルキッチンは、グラスのカットはキレイですが、色味だけが残念な結果に。



ナチュラルキッチン&
PRISME MARINE Tumbler 275ml
購入価格:324円
評価:買っていいかちょっと悩む…



カットはキレイですが、ジュースを入れるとにごってしまうのがマイナス。

格安

セリアは普通過ぎて、今回のイッタラに並ぶようなデザインや雰囲気には及ばず。普通にお手頃なグラスとして使うのなら良いでしょう。



セリア
HKマリングラス300
購入価格:108円
評価:買わないほうが良いかも…



デザイン性のない普通のカットがダサ見えの要因に。

いかがでしたか? ポイントは「カット」と「色」です。グラスはデザイン性のあるカットが入ったものを選ぶと、ゴージャス感が出ます。グラスのカラーも、色のついた飲み物を入れた時の見え方まで考慮して選ぶと、プチプラでもそうと感じない雰囲気になります! 気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね。



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【ニトリ・セリア】イッタラのそっくりグラス、買っていいのは…」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    ナチュラルキッチンのはDuralexで他の色もあるし。 というか青いグラスになぜオレンジという合わないものを入れて飲もうとする(検証する)のか。ここの批評記事、いつも不思議で鵜呑みはできない。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!