0

課長島耕作も有給休暇をとって行きたい!? 160℃の石風呂から2℃の水風呂まで…極上&珍サウナ

2018年3月14日 15時00分 (2018年4月5日 15時00分 更新)

短時間で一気に汗をかける「アウフグース」のサービスも人気の熊本「湯らっくす」

[拡大写真]

仕事に疲れた老若男女から、健康志向の意識高い系まで支持層が広がるサウナ。マニアック検索で話題のサウナ検索サイト『サウナイキタイ』には全国4420件もの施設が登録されているが、その中でもおススメは?

第1回&第2回に続き、週6回サウナ通いの強者もいる『サウナイキタイ』制作メンバーを週プレ読モ・ミウラ(26歳)が直撃。メンバーがハマった全国の“最高にととのう”サウナから、設備やサービスが個性的な施設まで教えてもらった。

* * *

―では、皆さんのおすすめサウナを教えてください。

ゆかり 宮前平(神奈川県川崎市)の「湯けむりの庄」というスーパー銭湯。そこはアロマ水をサウナストーンにかけて蒸気を発生させるロウリュのサービスが女性にもある。水風呂も冷たくて気持ちいいのと、外気浴が好きなので外で休むスペースが充実しているのもいいですね。女性施設でロウリュしてタオルで仰ぐサービスは限られているんです。

ひぎつね 実は昨日、熊本の「湯らっくす」に行ってて、めっちゃととのっちゃって(笑)。『サウナイキタイマガジン』でも1回特集してますけど、“課長島耕作が有給休暇をとって行きたいサウナ”というコンセプトがはっきりしてて、すごい良かったです。

15℃の深い水風呂があって、熊本の天然水かけ流しで半外のような感じなんですよ。すぐ露天風呂とつながってて脇にイスが6コあって、そこに恍惚の表情をしたおっさんたちの屍(しかばね)が。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!