1

大人気!「ながら顔ヨガ」ならお金も時間もかけずに、ほうれい線やたるみを解消

2018年3月17日 21時00分

「いつでもどこでも、0円で、シワやたるみがケアできる」と話題の“顔ヨガ”。興味はあっても、実際には「忙しくて……」「なかなか続けられない」という人も多いのでは? 実は、もっとも顔ヨガをするのにふさわしいタイミングこそ“ながら”なんです! 朝、昼、夜にできる選りすぐりの“ながら”顔ヨガをご紹介します!



顔ヨガ講師の間々田佳子さん。「ながら顔ヨガ」の最中にはこの表情が一変して──

  ◇   ◇   ◇  



 顔の筋肉を縦に横にと動かすことで、たるみが引き締められると話題の“顔ヨガ”。ユニークな表情を、テレビや雑誌で見かけたことのある人も多いのでは?



 そんな顔ヨガ講師として大活躍中の間々田佳子さんに、コツを聞いてみました。



「顔には約60の表情筋がありますが、現代の日本人はその2割しか使えていないと言われています。使われていない筋肉は衰えて血行が悪くなり、たるみにつながります。だから、ちょっとずつでもこまめに、まんべんなく筋肉を動かすことが大切。それには、“ながら”が最適なんです!」(間々田さん)



 実は、間々田さん自身も顔ヨガは“ながら”で行っているそう!



「毎日、顔ヨガをしていますが、レッスン時間以外はすべて“ながら”です。顔ヨガをいつでもどこでも、移動しながら、テレビを見ながら、お風呂に入りながらなど、ちょっとした合間の時間で行っているんですよ」



 しかも、顔ヨガを“ながら”で行うことで、こんなメリットもあるとか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「大人気!「ながら顔ヨガ」ならお金も時間もかけずに、ほうれい線やたるみを解消」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    やる事は正しい。女優もやってる。でもこの記事の文章が下手。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!