0

【無印良品のカレー】買ってイイもの、ダメなもの

2018年4月13日 16時00分

無印良品にはいろんな食品が揃っていますが、中でも特に目を引くのが「カレー」。種類が豊富でどれを買ったらいいか迷ってしまうという人も多いのでは? そこで今回はプロの料理家に試食してもらい、買ってイイものとダメなものをジャッジしてもらいました。


無印食品の人気アイテム
「カレー」を食べ比べ!


無印良品にはさまざまな食品が並んでいますが、中でも人気が高いのが「カレー」です。無印のカレーはとにかく種類が豊富で、中には「おや?」と思うようなもの……。

そこで今回はプロの料理家に無印のカレー5品を試食してもらい、オススメできるものか否かを判定してもらいました。


本場の味でこれはオススメ!
蟹と卵のカレー



無印良品 
素材を生かしたカレー
プーパッポン(蟹と卵のカレー)180g
実勢価格:490円



蟹のコク、卵の甘さ、香辛料の辛みが絶妙! 蟹の風味とココナッツミルクが非常にマッチしています。たくさん入ったふわふわの卵も美味しいです。

口に入れた瞬間、蟹のうまみが広がって、まるでタイのレストランにいるような気分になれちゃいます。これは買わなきゃ損な本格カレーです!


クセがあるけど、まぁまぁオスス
グリーンピース入りのキーママタル



無印良品 
素材を生かしたカレー
キーママタル 180g
実勢価格:350円


ハーブの香りが強く好みが分かれそうなカレー。独特の香草味にハマる人はハマるかも。キーママタルの“要”であるグリンピースが硬いのがちょっと惜しい!


残りの3品も好みが
分かれるかも…



無印良品 
素材を生かしたカレー プラウンマサラ
(海老のクリーミーカレー)180g
実勢価格:350円


エビが大きいのはうれしいのですが、パサパサしていて風味もイマイチ。ココナッツが香る後味はまぁまぁです。



無印良品 
素材を生かしたフォン・ド・ボーの
ビーフカレー 180g
実勢価格:350円


トマトの風味が強くてハヤシライスに近い味わい。カレーの風味はほのかに感じられるものの、どっちつかずな味といった印象です。



無印良品 
素材を生かした
豚肉と玉ねぎのカレー 180g
実勢価格:350円


煮込みの足りないカレーといった感じでコクが足りません。片栗粉が入っているかのような不自然なトロみもイマイチ。味にパンチがなくて食べ応えがありません。

以上、無印良カレーの買ってイイもの・ダメなものでした。「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」はレトルトカレーにしてはお高めですが、本格的な味が自宅でカンタンに楽しめるのでオススメです! タイカレー好きな人はぜひお試しください。



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【無印良品のカレー】買ってイイもの、ダメなもの」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!