1

アラフォー女性が買ってはいけないワンピース

2018年4月17日 16時45分 (2018年4月18日 18時12分 更新)

■誰も教えてくれない? アラフォーが買ってはいけないワンピースとは
一枚でオシャレにキマり、ドレスアップ感も出るワンピースは、女性には欠かせないアイテム。しかし年齢を重ねるにつれ、若作りに見えたり、似合わないものも残念ながら確実に存在します……。

ワンピースは毎日着るアイテムではないので、知らないうちに実年齢とズレたチョイスをしてしまっているのかも……? ここではアラフォー女性が着てはいけないワンピースについてお伝えします。

■寸胴に見えるゆるめシルエットは危険! シルエットにメリハリを
オケージョン着としてもよく見かける、シンプルでかぶって着られるワンピース。体のラインも出にくく一見良さそうですが、一歩間違えると全体的に大柄なイメージに……。

上半身にボリュームが出やすく、ワンピースから出る手と足が目立ってしまうので、スタイルが悪く見えることも。脇の下が広くとってあるドルマンスリーブなども、あまりオススメできません。

アラフォー向けのワンピースとしては、程よくフィットしつつ、ウエストに切り替えが入っていたり、ベルトが付いているものがオススメ。お腹周りが気になるので隠したいという方でも、ウエストの位置は程よく見せた方が確実に着やせするので、覚えておいて欲しいポイントです。

■老け見えする? 大きな柄よりは細かな柄がベター
分かりやすく華やかになれる柄物のワンピース。ですが、大きめのプリントはアラフォー女性に重要な抜け感が出せず老け見えすることも……。

コメント 1

  • 匿名 通報

    そう言うならちゃんと現実的なアラフォーにサンプルを着せてみせろ。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!