0

大容量でアレンジ自在!魚介類はコストコの隠れた逸品なんです

2018年4月17日 14時00分

コストコで魚介類なんて買わないよという人、多いのでは? 今まで見過ごしていたのがもったいないほど、コストコには、激ウマでたっぷり身が詰まった魚介類がいろいろあるんです! 今回はそのなかから、3種類の魚介類をご紹介します。次にコストコへ行ったら、鮮魚エリアを隅から隅まで回ってみたくなること間違いなし。


食卓が華やぐ大迫力!
肉厚サーモンステーキ


サーモンを豪快に輪切りにした、ダイナミックなステーキ。華やかな見た目からも、パーティーに出したら盛り上がること間違いなしです。



調理法は、パン粉をまぶしてオーブンで焼くだけ。あっという間に豪快なサーモンステーキのできあがりです!



カークランドシグネチャー
アトランティック サーモンステーキ(667g)
購入価格:1187円



サーモンの厚さはなんと1.5cm! 肉厚で嬉しい限りです。



長さが25cmもあるこのサーモンステーキ、よく見ると、実は普通のスーパーで売られている鮭の切り身が2枚繋がっている形なんです。あまり見ないタイプの大型サイズで、特に腹側の細い方は脂がのってておいしいんです。


クセになりそうなほど
やわらかな歯ごたえの真だこ


大きさはスーパーの真ダコと変わりませんが、歯ごたえが違います。厚めのカットでも噛み切れるほどのやわらかい食感で、水っぽさもありません。



刺身だけでなく、焼いてもやわらかいまま食べられます。



カークランドシグネチャー
刺身用蒸しボイル真だこ(724g)
購入価格:1506円



たこは、茹ですぎると硬くなってしまいがち。茹でる時は前もって深めの切れ目を入れる「じゃばら切り」をすると身が硬くなりにくく、ぷりっとしたやわらか食感を味わえます。切れ目は、ギリギリ切り離さないところまで包丁を入れるのがポイントです。


ムニエルにでんぶにアレンジ自在!
ふわふわの食感が魅力の甘塩たら


最後にご紹介するのは、アトランティックサーモンと並んで陳列されている甘塩たら。



カークランドシグネチャー
甘塩たら切身(908g)
購入価格:1344円


甘塩たらは「近所のスーパーでも買えるから」という理由でコストコではスルーされがち。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「大容量でアレンジ自在!魚介類はコストコの隠れた逸品なんです」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!