0

セブンの『サラダチキンフライ』は揚げ物を少しでもヘルシーに食べたい人におすすめ

2018年4月17日 08時15分 (2018年4月21日 17時49分 更新)

セブン-イレブンのホットスナックコーナーに『サラダチキンフライ』という新作の揚げ物が登場しているのにお気づきでしょうか。

低糖質高たんぱくが魅力のダイエット食材としておなじみのサラダチキンでの素材である鶏むね肉を、真逆な方向性のジャンクフード的な揚げ鶏に仕上げ、サラダチキンの名前を冠した不思議な一品です。サラダチキンを揚げたというよりも、鶏もも肉の揚げ物よりヘルシーという立ち位置ですね。

当然普通のサラチキよりも糖質は高めですが、他のホットスナックよりはそこそこヘルシー。軽めの買い食いやダイエット中のストレス解消用にちょうどよいポジションかもしれません。


セブン-イレブン|サラダチキンフライ|138円


おすすめ度 ★★★★☆

埼玉を除く首都圏のセブン-イレブンのホットスナックコーナーにて、1個138円(税込)で販売中。やや小さめサイズの鶏むね肉に衣を付けて揚げたものですね。

食感はしっとり柔らか系で、油分と肉汁を控えながらもパサつかない、ふんわりとした口当たり。サラダチキンの名を冠するだけあって、王道のジューシーな揚げ鶏よりもさっぱり感を重視したバランスです。

その一方、ほどよく油の染みた衣のむっちり感で、ホットスナックらしいパンチも確保。ほどよいペッパーの味付けで肉の旨味を自然に引き立て、減量中でも罪悪感の少ないジャンクフードに仕上がっています。

栄養値は熱量123kcal、たんぱく質12.1g、脂質5.2g、炭水化物7.1g。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!