0

小5女児を自宅に連れ込んだ男が逮捕 「登場人物みんなおかしい」と疑問のワケとは

2018年4月17日 17時00分
(©ぱくたそ)

三重県津市内で深夜、路上にいた小学5年生(10)の女児に声をかけて自宅に連れ込んだとして、工員の男(29)が未成年者略取・誘拐の容疑で逮捕された。

男の供述や深夜に路上に立っていた女児など、事件の背景にネット上では疑問の声があがっている。

■「かわいそうに思って」女児を自宅へ連れ込む報道によれば、男は15日夜10時半頃、市内の歩道でパジャマ姿の女児に声をかけて自宅アパートに連れ込んだ容疑がもたれている。女児は約4時間半後に無事保護されたため、ケガはなかったようだ。

15日の夜9時頃、女児は母親と口論になってしまい、家を飛び出していた。母親から「娘が家を飛び出した」との110番通報があり、通行人からも「パジャマ姿の女児を後ろから不審な男がつけている」などと通報があったため警察が捜査したところ、防犯カメラの映像などから男を割り出した。

警察の調べに対して、男は「母親とケンカしたと聞き、かわいそうに思ってアパートに連れてきた」と供述して容疑を認めているという。

■「心配だったら交番に行くべき」報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では女児に対する同情の声が相次いだ。自分から家を飛び出したとはいえ、見知らぬ男の家で過ごすのは怖かっただろう。

「かわいそうにと思って」といたずらな目的ではなかったと供述した男だが、自宅へ連れ込むという行為に疑問も。「心配だったら交番に連れて行くべき」との指摘も見受けられた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「小5女児を自宅に連れ込んだ男が逮捕 「登場人物みんなおかしい」と疑問のワケとは」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!