0

安くて優秀な「保存容器」は“あの”ホームセンターにありました

2018年4月24日 05時00分

調味料や食材などのストックに活躍する「保存容器」。みなさんのお宅にも1つや2つはあるのではないでしょうか。最近では100均の保存容器もなかなかのクオリティだったりしますが、編集部がお手頃価格で使いやすさバツグンの“逸品”をホームセンターで発見したので、ぜひともご覧ください。


片手でポンッ! 湿気にも強い
カインズの優秀な保存容器


編集部がオススメする、お手頃価格で使いやすさバツグンの保存容器はコチラ。カインズで時販売している「片手で開け閉めができる保存容器」です。



CAINZ(カインズ)
片手で開け閉めができる
保存容器 正方形 460ml
サイズ(約):幅100×奥行100×高さ105mm
実勢価格:498円



CAINZ(カインズ)
片手で開け閉めができる
保存容器 正方形 800ml
サイズ(約):幅100×奥行100×高さ155mm
実勢価格:598円


名前の通り、フタの開け閉めが片手でできるスグレモノ。指先で軽く取っ手を上げるだけで開くので、料理中、片手がふさがっていてもストレスなく使えます。



それでいて密閉性が高く、高温多湿の環境下でも中身をしっかりと守ってくれます。この保存容器にポテチを入れて湿度90%の部屋に置いてみたところ……見事にポテチのパリパリ感が保たれました!

ちなみにコチラは、世界的に人気のあるキッチン用品メーカー「OXO(オクソー)」のヒットアイテム。



OXO(オクソー)
ポップコンテナ 0.9L
サイズ(約):幅110×奥行110×高さ160mm
実勢価格:1728円


OXOのポップコンテナも片手で簡単にフタの開閉ができるようになっています。

デザインや機能性も申し分なしですが、カインズの保存容器に比べるとお値段がチョットお高め……。ある程度数を揃えたい場合はどは、カインズの方を選ぶといいかもしれません。

以上、カインズ「片手で開け閉めができる保存容器 」のご紹介でした。お手頃価格で使い勝手バツグン。ご紹介した2品のほかにも、いろいろなサイズが揃っているので、気になったらぜひゲットしてくださいね!



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「安くて優秀な「保存容器」は“あの”ホームセンターにありました」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!