0

コストコのマリナラソースで作るホットサンドおすすめアレンジ3選!

2018年5月17日 08時30分

コストコのPB商品KIRKLANDシリーズのパスタソース『オーガニック マリナラソース(ORGANIC MARINARA SAUCE)』。イタリア料理で使われるトマトマリナラソース(マリナーラソースとも呼ばれてます)がたっぷり907g入った瓶が3本セットで1,378円(税込)。コストコらしい高コスパ商品です。

これだけ量があると、パスタソース以外にも使いたくなりますよね。今回は暑い日に合うブランチとして、“トマトソースをたっぷり使ったホットサンド” をご紹介。ビタミン、タンパク質、糖質を手軽に採れるので、暑さで栄養バランスの偏った食事が続きがちな季節におすすめです。


まずはホットサンドの作り方をチェック!

自宅で手軽にホットサンドを作るのに欠かせないのが、100円ショップで売っているサンドメーカー。これは、薄切りの食パン2枚を圧着させて山崎製パン「ランチパック」のようなサンドを作ることができる道具です。まずは、この道具を使ったサンドの作り方を予習しておきましょう。

こちらがサンドメーカーです。ピンク部分と白部分は上下に分割でき、真ん中にパンを挟み圧着させながらサンドを作ります。

使用するパンは、8枚切りがベスト。表面を水で軽く湿らせてから電子レンジで20~30秒加熱し柔らかくしておくと圧着させやすいです。具材を挟んだ食パンをこの器具ではさんで作ります。

圧着後に耳を切り落としたら、完成です! かなり『ランチパック』感のある仕上がりです。

フライパンにクッキングシートをひいてその上で焼いたり、トースターを利用して表面にこんがりと焼き目をつけましょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「コストコのマリナラソースで作るホットサンドおすすめアレンジ3選!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!