0

いまコストコでサラダ盛りを買うなら「ブッラータチーズ」入りは試しておきたい

2018年5月17日 08時45分

コストコで販売されている『イタリアンブッラータサラダ』をご存知でしょうか。

「ブッラータ」とは、モッツァレラがさらにフレッシュでクリーミーになったチーズでして、鮮度命であることから、日本ではまだまだ珍しい存在。これが苦味のあるサラダとの相性抜群なんです! 上品な味わいで素材の味を楽しむ、ちょっと贅沢な一品ですよ~。


コストコ|イタリアンブッラータサラダ|1,198円


おすすめ度 ★★★★☆

こちらがコストコのデリコーナーで販売されている『イタリアンブッラータサラダ』。420g入って、お値段は1,198円(税込)です。サラダの中央に置かれている白いものが「ブッラータ」というチーズ。新鮮さが重要であることから、消費期限は製造日の翌日となっています。

また、使い切りタイプのオリーブオイル「minioliva」(14ml入り)が2つついています。

こちらがブッラータを半分に割った状態。外側はしっかり固まったモッツァレラ。その内側は、細かくしたモッツァレラとクリームが、とろりと混ざりあって入っています。これを、オリーブオイルをふりかけたサラダの上にトッピングしていただくわけです。

ブッラータは、外側部分は白くもちもちしたいつものモッツァレッラ食感ですが、内側部分は繊維状のものが束になったような舌触り。クリームのおかげもあって、とってもジューシーです。この感じ、日本の食べ物で例えると「生ゆば」かも? 味わいはまろやかでミルキー、塩分も控えめと上品…これがサラダにはよく合っています! 特に、苦味のあるトレビスやエンダイブなどとの相性は極上ですね。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!