0

もうツラくない! ガーデニングがみるみるラクになるオススメ庭グッズ7選

2018年5月23日 16時00分

庭の水やりから庭木の手入れ、さらには落ち葉や小枝の掃除まで、家庭菜園やガーデニングは何かと手がかかるものですが、その“タイヘン”をまるっと解消してくれる7つのスグレモノをご紹介します。


小さな不満が重なってくると
ガーデニングが面倒に


庭の水やりのあとのホースがうまく巻けない、忙しくて定時に水やりできない、落ち葉や切った小枝の掃除が面倒……そんな些細なストレスが人を庭から遠ざけます。

これからご紹介するアイテムでもう一度「庭」に戻ってみませんか?


【1】庭の水やりがストレスフリーに
ねじれないホースでイライラ解消


ガーデニングに必須のホースリールは、ホースが絡んで引っ張り出せなかったり、本体が軽すぎて使用中に倒れたりと、けっこう面倒だったりします。そんなストレスが積み重なって、水やりが面倒になってしまった人におすすめしたいのが、この「マーキュリーツイスター」。

ホースの内部がスパイラル構造になっているので、ホースの“ねじれ”がなくなります。



takagi
マーキュリーツイスター
(NB30m)RT330TNB
実勢価格:6530円
サイズ:368×380×399mm
重量:6.7kg


さらに本体フロント部分についているオレンジ色のホースガイドは、側面の巻取りハンドルを回すのに合わせて左右に移動する仕組みなので、端からキレイにホースを巻きつけてくれます。



また、本体に適度な重さがあるので、ホースを持ったまま場所を移動しても倒れにくく、使用中も快適。



水の噴射形状は5種類あり、トリガーと手元のダイヤルの2箇所で切り替え可能です。

5000円超という価格がちょっとひっかかるかもしれませんが、十分価値のある1台ですよ。


【2】セットした時間に必要な量だけ
手間いらずの水やりタイマー


「簡単水やりタイマー」はセットした時間に応じて必要な量だけの水やりを行える、なんともありがたい灌水装置です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「もうツラくない! ガーデニングがみるみるラクになるオススメ庭グッズ7選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!