0

「ガストの弁当にカエル混入」事案認め謝罪

2018年5月23日 00時13分
すかいらーくレストランツは5月22日、公式サイトに「異物混入に関するお詫びとお知らせ」を掲載。サラダに小さなカエルが混入する事案が発生したと、謝罪した。

その他の大きな画像はこちら



同社は「このたび、弊社が運営するガスト南熊本店において、5月20日にお客様へ宅配したお弁当の付け合せのサラダに異物(小さなカエル)が混入する事案が発生いたしました」と説明し、「お客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。

また、「弊社店舗をご利用いただいておりますお客様ならびに関係者の皆様に関しましても、弊社が運営する店舗に対する不安を招いたことをお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。

今回の件は「速やかに熊本市保健所へ報告した上で、現在、工場も含めて異物の混入原因・管理状態を調査しております」とのこと。同様の事案は、現在のところ確認できていないという。

カエルの混入が報告されたのは、5月20日夜のこと。あるTwitterユーザーが写真と共に、「ガスト南熊本店」の宅配サービスで届いた「チーズINハンバーグ&海老フライ弁当」の付け合わせのサラダにカエルがいたと、写真付きで投稿し、騒動になっていた。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180549621.html

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「ガストの弁当にカエル混入」事案認め謝罪」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!