3

本田圭佑選手、日大アメフト問題に持論も「残念なコメント」の声が相次ぐ

2018年5月23日 16時30分
(画像は本田圭佑公式ツイッターのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、日本大学の宮川泰介選手の悪質タックル問題が話題だ。日大広報部も「つぶせ」という発言について言葉の認識の違いがあったとコメントし、さらなる騒動を招く結果となった。

このことについて、サッカー日本代表の本田圭佑選手が23日、自身のツイッターで持論を展開して話題になっている。

■「責め続ける人の神経が理解できない」本田選手は一連の騒動に「監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より」と日大や宮川選手の両者に問題があったとコメント。

しかし、責任を問う声や報道については「ただ毎日寄ってたかって責め続けるようなことでもないでしょう?」と疑問のよう。

さらに「あのタックルは罪だし究明もすればいい。ただこのニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できないし、その人のほうが罪は重い」と責任を問うような批判の声や報道について苦言を呈した。



■「自分が正義とか勘違いしてる?」投稿を受け、ネット上では本田選手の持論に同調する声があがった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「本田圭佑選手、日大アメフト問題に持論も「残念なコメント」の声が相次ぐ」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    やっぱりBIGな奴は言う事が庶民から逸脱してる

    2
  • 匿名さん 通報

    世間が過剰に騒いだから前監督とコーチの責任が表沙汰になって良かったのでは?過剰反応も時として悪い面ばかりではないと思う。

    1
  • 匿名さん 通報

    オメエ、大学だから問題なんだよ・・教育の頂点が暴力団と同様な事してるのが一番問題なんだよ・・スポーツ凶で狂っちまってる

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!