0

「ブス」が詐欺メイクで新垣結衣に大変身 「ヤダ、ガッキーじゃん!」とテンションMAX

2018年6月13日 05時30分
©AbemaTV

「原型を留めていないのでは!?」と言われるほど、女性を大変身させる「詐欺メイク」。「広瀬すずになれたら」「橋本環奈になれたら」と憧れたことがある女性もいるだろう。

11日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で「ブス芸人」のアミが女優・新垣結衣に挑戦して話題になっている。

■「ヤダ、ガッキーじゃん!」番組では、ブスの女性たちが美人に変身できるのかを検証するシリーズ企画「ブスの詐欺メイク」を放送。「真似メイク」で人気のメイクアップアーティスト・かじえりがメイクを手がけることに。新垣とは顔のパーツや骨格がかなり違うアミだが、あくまでナチュラルなメイクの印象のまま、新垣に変身させるという。

新垣にはチークのイメージがないため、ベースで自然な血色を出すことが重要なのだとか。クリームチークとファンデーションを混ぜて使用し、自然な血色感を演出。他にも、目のキワに引いた黒のアイラインの上から、茶色のジェルライナーを重ねてグラデーション作り、つけまつげやアイプチで大きな目元に仕上げた。

メイク後、鏡を見たアミは「ヤダ、ガッキーじゃん!」とテンションMAXに。ノリノリで「恋ダンス」を踊るなど、出来には満足しているようだ。

■リアクションしづらい結果に
©AbemaTV

気になるガッキー風の姿を見たスタジオは、困惑の表情を浮かべる。「かわいくはなったけどガッキーじゃない」「素材の強さが…」と微妙な判定が。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「ブス」が詐欺メイクで新垣結衣に大変身 「ヤダ、ガッキーじゃん!」とテンションMAX」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!