0

この夏「買うべきGU」ベスト5。恐怖さえ感じる名品も

2018年6月13日 08時55分

ボーダークルーネックセーター(半袖)CS 990円(+税)

[拡大写真]

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第181回目をよろしくお願いします。

 今回は前回に引き続き「GUの買うべきBEST5」をご紹介しましょう。

(画像はGUオンラインストアより)

▼夏の強い味方「サマーニット」

ボーダークルーネックセーター(半袖)CS 990円(+税)

 夏はTシャツ一択という方はぜひ。夏は誰も彼もが皆プリントTシャツなどのカジュアルなトップスを好みがちです。そこで、周囲と差をつけて「オシャレだ」と思わせるため「サマーニット」を選ぶことをおすすめします。

 ニットはスーツのインナーなどに使うドレスアイテム。サマーニットをTシャツと同じ半袖と認識することなかれ。ニットの大人っぽいツヤ感と、一枚でも地味にならない編み地の凹凸感はTシャツでは絶対出せないオシャレな印象があります。

 しかし、ニット素材はカットソーやTシャツなどと比べて生地の値段が高くつくので、どうしても安くていいものがない。そこでGUです。GUのサマーニットは値段の割に案外、安っぽくなく、ちゃんとした風合いのものばかり。Tシャツ一辺倒の人に特におすすめです。まったく印象変わりますよ。

 こちらは夏らしいボーダー柄を入れてますが、程よく色味を抑えているのが特徴。派手な色を使えば地味感は消えるけど子供っぽくなるし、黒白グレーのモノトーンなら大人っぽくなるけど地味になる。

「この夏「買うべきGU」ベスト5。恐怖さえ感じる名品も」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!