1

桐谷美玲『NEWS ZERO』降板決定! 三浦翔平と入籍へ

2018年6月13日 15時30分


 女優の桐谷美玲(28)が、報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を降板することが分かった。



 桐谷といえば、モデルや女優として活躍する一方で、フェリス女学院大学卒業という知性派な一面を活かし、2012年からは『NEWS ZERO』で火曜キャスターに就任。身近なニュースを取材したり、若者世代にインタビューするコーナー「hashtag」を担当している。



「桐谷は9月いっぱいで『NEWS ZERO』を離れるようです。『ZERO』は、村尾信尚(62)が同じ9月末に降板し、NHKを退局した有働由美子アナ(49)がメインキャスターを引き継ぐことが決まっている。そのタイミングで桐谷も卒業、ということですね」(放送作家)



 5月に出演したバラエティ番組で桐谷は、『ZERO』には本番だけでなく夕方4時からの全体会議にも出席している、と話すなど、キャスターへの熱い思いを語り話題を集めていたばかりだが。



「有働を起用するタイミングに合わせて、イメージを一新させたいという狙いが番組サイドにはあるようです。とはいえ、月曜キャスターを務める嵐の櫻井翔(36)は世代性別を問わず人気がありますし、2年後には東京五輪も控えています。タレントキャスターとはいえ、手放すわけにはいきません」(前出の放送作家)



 一部スポーツ紙では、ドラマのオファーも断り、女優業を整理する動きがあるとも報じられていた桐谷。交際中の俳優・三浦翔平(30)との結婚がようやく迫ってきているのか。

「桐谷美玲『NEWS ZERO』降板決定! 三浦翔平と入籍へ」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    ヘッドが変わるんだから、総替え企画打ち直しが必要に思うけど、ゼロのままで有働で続けるおつもりなのかね?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!