50

驚きのセクシーさ! 12代目カローラハッチバックを最速試乗、開発責任者に直撃!

2018年6月13日 06時00分

自動車ジャーナリストの小沢コージ(左)が、カローラの開発責任者であるトヨタ自動車チーフエンジニアの小西良樹氏(右)を直撃!

[拡大写真]

自動車ジャーナリストの小沢コージが正式発表前の新型カローラのプロトタイプをねっちょり独走取材してきた!
***
驚きのセクシーカローラ誕生だ!発売52年目となる元祖国民車が12代目で大変身。スタイルから走りから売りまでガラリ一新し、超エロ化したのだ!
その全貌が判明したのは5月29日のカローラハッチバック(仮称)のプロトタイプ試乗会。伝統のセダン、ワゴン、そしてハッチバックがそろうカローラで、スポーティ...

「驚きのセクシーさ! 12代目カローラハッチバックを最速試乗、開発責任者に直撃!」のコメント一覧 50

  • 匿名さん 通報

    実は1.2リッターで「6速」MTモデルがある。ちょっと面白そう。ただしフロントのデザインが気に入らないのでどこかカスタマイズパーツ出してくれないかなと思ってる。

    0
  • 匿名さん 通報

    カローラが3ナンバーか(遠目)

    1
  • 匿名さん 通報

    走るスマホ?車内の会話から走行ルートまですべての情報が某アメリカ資本のもとに流れる仕組みなのか?

    0
  • 匿名さん 通報

    見た目が他と変わらない、何がセクシーなの?

    0
  • 匿名さん 通報

    4文字って言うと「スタンザ」?これはNISSANか。

    1
  • 匿名さん 通報

    これだけは言っておく。時代は、三菱だ。

    1
  • 匿名さん 通報

    GT-R

    1
  • 匿名さん 通報

    TENGAだろ。あれ、5文字??

    0
  • 匿名さん 通報

    12:35ぞりゃそうでしょ4文字の変なコピー作ったって結局は在庫処理用に部品たらいまわししますって言ってんだから。確かYMCAだったっけ。

    0
  • 匿名さん 通報

    みんな同じグリルで全部プリウスに見える>>バブル前の本田は全車種がプレリュードだったね。リトラクタブルライトで。

    0
  • 匿名さん 通報

    頼りなさそうなチーフエンジニアだな。

    0
  • 匿名さん 通報

    みんな同じグリルで全部プリウスに見える

    5
  • エレジー 通報

    大ロ開けた深海魚。しかも今度は幅も外国サイズ。 売れてるのは「燃費」であって、断じて「デザイン」ぢゃない。

    1
  • 匿名さん 通報

    エイリアンみたい。食われそう。

    1
  • 匿名さん 通報

    最近自分でいいね連投する奴1人いるな。14:54な。

    0
  • 匿名さん 通報

    実用性だからハッチバックなんだろうけど、実用車がエロ差兼ね備えてなんとなんとするのだトヨタさん。もっと良い感じの軽トラ造ってくれよ

    0
  • 匿名さん 通報

    トヨタのクルマは、デザインもコンセプトも迷走が続いている。何故かこんな程度のクルマが売れるのは、安倍晋三の支持がいまだに30%もあるのと根っこは同じで、日本人の思考停止人口が30%に達しているのだ。

    2
  • 匿名さん 通報

    このボディで1.2ターボて。相変わらず中途半端>>プジョーやルノー、シトロエンなど欧州車は車体が大きくてもエンジンは1.2リットルが主流だからそれに合わせたんだろう。

    10
  • 匿名さん 通報

    新車のソアラが170万円で買えた時代が懐かしい。

    1
  • 匿名さん 通報

    これいくらで販売するつもり?170万くらい?まさかスイスポよりショボイのに200万超えないよね。

    0
  • 匿名さん 通報

    個人的には15点くらいだな

    0
  • 匿名さん 通報

    デザインが醜いのがトヨタ車の特徴。他に何も無い。

    3
  • 匿名さん 通報

    永遠の70点車。可も無く不可も無くで52年か。

    35
  • 匿名さん 通報

    これはCHRの売れ残り在庫部品の板金叩き直しで売ってるのか?原価ただみたいなもんか。

    1
  • 匿名さん 通報

    資本があったって技術がないんだから面白い車なんか作れるわけないだろ。期待するだけ無駄だよ。mazdaがロードスターの5ナンバーNA1.6Lクーペ辺り出してくれると面白いんだがな。

    1
  • 匿名さん 通報

    主に海外向けだろうな。 日本市場が縮小してるから仕方ないけど、全てにおいて中途半端。 もうカローラと名乗る必要もない。 資本力があるトヨタみたいなところがもっと 面白い車だしてほしいなあ。

    1
  • 匿名さん 通報

    うっふ~~ん。あっは~~ん。

    0
  • ギタイ 通報

    「カローラ」と「セクシー」は擬態語だろ。

    1
  • 匿名さん 通報

    トヨタはプリウスだけ作ってればいいんじゃない

    0
  • 匿名さん 通報

    11:36読んでわかってても開発能力ないからどうしようもないじゃん。南武線でつぶれた会社のヘッドハンティングするような会社だぞ。人材不足極まれり。

    1
  • 匿名さん 通報

    エキサイトも炎上するのわかっててよく載せるよな。宣伝費いくらもらってるの?結構大きいスポンサーなんでしょ。

    3
  • 匿名さん 通報

    トヨタさん、最近デザインレベルかなり落ちてますね。社長が口出ししているという噂もありますが、デザイナーの質も絶対落ちてる。

    3
  • 匿名さん 通報

    2018/06/13 11:27  見るような会社なら ル・マン F-1 etc. の国辱モノの恥なんかかかないよ(笑)

    0
  • 匿名さん 通報

    何だか、ゴテゴテと。気持ちわりー! www

    4
  • 匿名さん 通報

    トヨタ関係者は誰も見てないかな?このコメントたち。

    2
  • 匿名さん 通報

    最近の車の後ろ姿かっこ悪すぎ。

    3
  • 匿名さん 通報

    ヘッドライトのデザインをわざと醜くするのが最近のトヨタ(レクサス含む)のトレンド。プリウスで失敗したのに懲りてない。

    5
  • 匿名さん 通報

    カローラは元々1000cc市場の車にプラス100の余裕ということで登場した車,後にさらに+100でスプリンタータイプが出た,その頃に比べたら,今のカローラは見る影も無いくらいの劣化

    1
  • 匿名さん 通報

    1.2Lは乗り手のこと考えてない。燃費ただそれだけ。馬力なくなっちゃったから後付けターボ。つまんね。

    2
  • 匿名さん 通報

    国内市場は 駄目なので・・・トヨタの工場勤めてても買えない 欧米市場のあまりに 皮だけ(CAD・CAM)変えて新型だよ 2018/06/13 09:40

    0
  • 匿名さん 通報

    変態と言われて,コメント削除か,Exciteはコメント付けられない記事が多いわりにすぐ削除する

    1
  • 匿名さん 通報

    欧州向けはいいから、日本の道路事情に見合った5ナンバーサイズを増やしてちょ。無駄な装飾・装備も削れ削れ。

    3
  • 匿名さん 通報

    提灯

    3
  • 匿名さん 通報

    このボディで1.2ターボて。相変わらず中途半端。「1.2ターボじゃないとだめっ!」じゃなくて「1.2ターボでいいだろ」な感じで決めたんだろうね。スイスポの方が間違いなく楽しいな。

    11
  • 匿名さん 通報

    これ売れって言われたディーラーがすごくかわいそう。

    4
  • 匿名さん 通報

    アナログ表示のほうが見やすくて良いんだけどなあ。針の先の位置でわかるって重要だと思うんだけどね。

    3
  • 匿名さん 通報

    車のレビューなのに走りに関する記事が無いのがトヨタらしいな(笑)

    7
  • 匿名さん 通報

    デザインでほめる所がみつからないからエロいときた

    15
  • 匿名さん 通報

    出た小沢w こいつトヨタ・・・だもんね。

    1
  • 匿名さん 通報

    個人的には魅力を感じない

    17
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!