0

コストコの1kg『若鶏の竜田揚げ』はにんにくしょうが醤油が効いたジューシー系

2018年6月14日 08時30分

コストコで販売されている『CP 若鶏の竜田揚げ』はご存知でしょうか。

1kgとたっぷり入った冷凍食品でして、調理済みなので電子レンジで解凍するだけで食べられます。にんにくしょうが醤油が効いたジューシーな味わいはご飯がすすむ! 食卓を彩る一品としても、お弁当のおかずとしても大活躍しますよ!


CPF JAPAN|CP 若鶏の竜田揚げ|828円


おすすめ度 ★★★★☆

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『CP 若鶏の竜田揚げ』。1kgの大入りパックでお値段は828円(税込)。ちなみに大小の差はありますが、全部で46個入っていました。この場合、1個あたり18円という計算になりますね。

本品はすでに加熱後に冷凍したものなので、解凍するだけですぐに食べられます。パッケージには調理法として「170℃の油で4~5分揚げる」「電子レンジで加熱」の2通りが紹介されていますが、今回は後者をアレンジしてみました。

凍ったままの竜田揚げを必要なぶんだけ皿にとりわけ、ラップをせずに電子レンジの弱で3~4分加熱。解凍されたら、今度はオーブントースターで3分ほど加熱すればカリッと仕上がります。その際、クッキングペーパーの上に竜田揚げを並べるなどして、余分な油を吸わせるとなおよしです。

できあがったものをパクリといただいてみますと、まずカリカリとした食感がステキ。これだけで一段階上のおいしさに感じられます。レンジだけだと衣がフニャッとしてしまいますので、オーブントースターを使った一手間はおすすめですよ!

お味のほうはといえば、鶏肉はけっこう柔らかくてジューシー。

「コストコの1kg『若鶏の竜田揚げ』はにんにくしょうが醤油が効いたジューシー系」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!