1

ダレノガレ明美、「未成年飲酒」に本音を吐露 切実な内容に共感の声相次ぐ

2018年6月14日 16時00分
(©ニュースサイトしらべぇ)

相次いで報じられている、未成年者の飲酒。NEWS小山慶一郎(34)の事案では、小山が当時未成年だった女性に飲酒を煽る行為が問題視されるも、その女性が年齢を偽っていたことも議題に。

そんな「芸能人と未成年の飲酒」問題に、モデルのダレノガレ明美(27)がツイッターで言及し、話題となっている。

■「たまったもんじゃない!」ダレノガレは13日、芸能人としての立場から、未成年者が飲み会の席に同席することについてツイッターで言及した。



ダレノガレは、参加者同士で「身分証を見せて」とは言いづらい現状を踏まえ、「飲食店側に、徹底した年齢確認をしてほしい」とコメント。

また、連日の報道を受けて「これからハメてくる人も増えそう」ともこぼしている。

■もし自分が年齢確認を徹底したら…さらに次のツイートでは…



と、危機管理として自らが参加者に年齢確認を行い、相手が未成年ではなかった場合の具体的なシミュレーションも投稿。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ダレノガレ明美、「未成年飲酒」に本音を吐露 切実な内容に共感の声相次ぐ」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    タバコ買うのに年齢確認するのに酒はしないのが不思議。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!