3

NEWS手越、W杯特番に生出演 明石家さんまの対応に視聴者「すごい違和感」

2018年6月20日 13時00分
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報のとおり、サッカー日本代表は、2018FIFAワールドカップロシアのグループステージ第1戦にて、コロンビア代表と激突。歴史的な大勝利をあげた。

そんな、世界を沸かせた名勝負の約2時間ほど前、W杯特番の内容をめぐり、インターネット上はある事情でざわついていた…。

■手越メンバーがロシアから中継19日、日本代表の初戦を前に、W杯特番『さんま&手越の世界が生でワクワクするTV』(日本テレビ系)が放送された。

日本テレビ系でW杯のスペシャルキャスターを務める明石家さんま(62)が司会を担当。同局でW杯メインキャスターに就任しているNEWSの手越祐也(30)は、試合が行われるロシア・サランスクから中継を行なった。

紺色のスーツをビシッと着こなし、しっかりとネクタイを締めて登場した手越は、「さんまさーん!」と明るくスタジオに呼びかけ、早くも熱気に包まれる会場の様子などをレポート。

手越と言えば、14日発売の『週刊文春』(文藝春秋社)および『文春オンライン』にて、未成年の女性と、酒が並べられたテーブルを囲ってパーティーをする様子が報じられている。そんな「未成年飲酒疑惑」から、W杯メインキャスターの座が危ぶまれていた。

■手越の登場にネット騒然手越が堂々とリポートをこなす様子に、インターネット上は騒然。

同じく「未成年の女性への飲酒問題」を巡って、生放送で謝罪した後、活動自粛処分となっているNEWSの小山慶一郎(34)や、厳重注意を受けた加藤シゲアキ(30)との待遇の差に不満の声もあがっている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「NEWS手越、W杯特番に生出演 明石家さんまの対応に視聴者「すごい違和感」」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    サンマが情けないし、ジャニーズにゾッとする。TV局って、どんだけ弱味握られているんだろ?

    19
  • ニャニャー 通報

    さんまが思い切って中居とキムタク以外のジャニタレに共演NGを出しちゃいな!

    3
  • 匿名さん 通報

    さんまに社会人としての良識とか定見とかあるわけないし。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!