0

超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 食パンで簡単グラタンも

2018年6月21日 08時00分
ワンパターンになりがちな食事といえば、朝食。ササッと作れるレシピがいくつかあればな…と思っている人もいるはず。

しらべぇ取材班の調理師免許をもつ記者が、手頃な材料と市販のタレで、料理ができない人や苦手な人でも、「絶対に失敗しない」鉄板レシピを作ってみるこの企画。

第11弾はエバラ食品工業から販売されている『黄金の味 中辛』を使って、馴染みの食材で美味しく野菜もたっぷり食べられる料理が作れちゃう。これを食べると、朝からやる気がますます湧いてくるかも!?

■黄金オリーブドレッシング自家製ドレッシングと聞くと、かなり難易度が高く思えるけど2つの材料を混ぜるだけで、あっという間に作れるのだ!

・材料(1人前)

オリーブオイル:小さじ1、黄金の味:大さじ2

(©ニュースサイトしらべぇ)

(1)オリーブオイルと黄金の味を混ぜる。

(©ニュースサイトしらべぇ)

(2)レタス、人参、トマトなどお好みの野菜を皿に盛って(1)のタレをかけるだけで完成。

(©ニュースサイトしらべぇ)

とても家で作ったとは思えないほどの味。黄金の味がイタリアンに大変身! オリーブオイルの香りが活かされ、タレの辛さより甘味とうま味を強く感じる。特に、トマトの酸味とベストマッチ。

■ほうれん草とウインナー炒め朝食にトーストだけだとちょっと物足りないな…ってときにオススメしたいレシピ。超簡単におかずが1品作れて、野菜も食べられる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 食パンで簡単グラタンも」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!