0

カルディの『オーギョーチゼリー』は食後のデザート力がめちゃ高い

2018年6月22日 18時00分

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で販売されている『オーギョーチゼリー』をご存じでしょうか。

台湾スイーツとして知られる愛玉子(オーギョーチ)ゼリー。透き通ったテイストと糖分たっぷりレモンシロップの組み合わせがたまらなくさわやかです。食後のデザートに激推しですね~。


カルディ|オーギョーチゼリー|198円


おすすめ度 ★★★★☆

カルディのオリジナルスイーツ『オーギョーチゼリー』は198円(税込)。袋分けになったオーギョーチゼリーとレモンシロップが封入されておりまして、容器にあけたゼリーをスプーンでひとくち大くらいにカットし、シロップをかければOKです。オーギョーチゼリーは、愛玉子(オーギョーチ)という植物の種子を使って凝固させたもの。台湾ではポピュラーなデザートなんだそうです。

オーギョーチゼリーはほんのり甘みを加えたていどのほぼプレーンテイスト。ぷるぷるとして、けっこう弾力のある食感。そんで、この透き通った風味に対し、レモンシロップが鮮やかに効いてくるんですよね。レモン果汁とたっぷり砂糖という加減の、甘酸っぱ……甘い……いや、酸っぱい? 絶妙なバランスに調整された甘酸っぱさがたまらん感じ。

とにかく後味さっぱり。お口の中が洗われるような食べ心地。ほとんどシロップの効果じゃないの? と思いつつ、この組み合わせはクセになって離れがたいですね。『オーギョーチゼリー』、脂っこい食事後のデザートにはとくにおすすめですっ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「カルディの『オーギョーチゼリー』は食後のデザート力がめちゃ高い」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!