0

読むだけで変われる!? ダイエットのコツ12カ条

2018年7月11日 20時45分
ダイエットに本気で取り組もうにも、なぜか続かずリバウンド……という経験をした方も多いかもしれません。でも、ダイエットは生活習慣の改善とセットで行うことで長続きし、体重の変動も防げます。そこで、読むだけで行動が変わる、ダイエットのコツをご紹介します!

■1. 早めに寝る
遅くまで起きて朝も遅くまで、という生活習慣は実は太るもと。深夜に起きている人ほど肥満傾向が高いとも言われています。夕食時間が遅くなっても消化の良いものを食べて12時前には眠るように心がけ、いつまでも起きていることがないようにしましょう。

■2. 節酒する
お酒を飲む機会を増やすとデメリットが2つ。酔って普段より食べ過ぎて後悔するということと、生活リズムが乱れてしまうということ。居酒屋などでは1回の利用で1000kcal以上の飲食をすることになります。週に何度も飲みに行く、という方はなかなか痩せられない傾向に。ストレス解消のために飲む、そしてまた疲れを溜める、という悪循環をどこかで絶つようにしていきましょう。

■3. 運動靴を履いて出かける
足元が心地よいと動きも軽やかに。階段の上り下りやちょっとした早歩きも軽快になり、自然に運動量を増やしてくれます。職場に置き靴をするなどして、往復の通勤時などにも軽い運動をできる環境を整えてみましょう。

■4. 食べたらすぐ歯磨き
食事時間が終わったらもう食べない、というのが理想。家族がすすめてくるのでその後もダラダラと……というのを断るには、気持ちの切り替えが必要です。

「読むだけで変われる!? ダイエットのコツ12カ条」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!