2

夕方にはサラリーマンで賑わう店!人気立呑み屋の「ベーコンエッグかつ」

2018年7月12日 17時00分

揚げ物が美味しい立ち飲みのお店。

お店は新橋駅の目の前にある新橋駅前ビル1号館の1階にあります。

ここは新橋を中心に展開している『とんかつ まるや』の系列店で、揚げ物をウリにした立ち飲み屋さんという位置付けのお店。ただ、お昼時にはランチも提供しております。(ランチの時間帯は椅子有り)

夜の開店時間は17時からですが、18時を過ぎると近隣のサラリーマンで満席状態になり、入れないこともしばしば・・・。

店内は変則型L字カウンター中心に、壁沿いにも立飲みカウンターが設置されています。

また、店内に入れなくても店頭には立飲みテーブルが置いてありますので、そこで飲食することも可能です。

この『立呑み とんかつ まるや』は汐留店もありますが、今回は新橋店のご紹介となります。

揚げ物にはやっぱりハイボール!!

お酒の種類は、ビール、ハイボール、サワー類、梅酒、日本酒、ワイン等と豊富。

しかし、ここに来たら、やはり、ハイボール。揚げ物とハイボールって本当に相性がいいんです。

お店としてもハイボールを推しているようで、その種類は実に10種類以上あります。

写真は、「メガビームハイボール(500円)」で、通常のサイズの約1.5倍以上あるメガサイズ!!

お店で提供されるほとんどのハイボールにメガサイズが設定されているのは嬉しい限りです。

まずはキャベツを注文しましょう!!

『立呑み とんかつ まるや』にはお通しがありません。なので、お通し代わりにまずは「キャベツ(100円)」を注文しましょう。

「夕方にはサラリーマンで賑わう店!人気立呑み屋の「ベーコンエッグかつ」」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    今この仕事を放り出して仲間と飲みに行きたいですっ(休息中)

    0
  • 匿名さん 通報

    たまご・・・

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!