0

コンビニで一番旨い“たまごサンド”は、セブンでもファミマでもなく…!?

2018年7月13日 10時00分

好きなサンドイッチの具材で、上位に上がってくるものの一つといえば「たまご」。最近は、コンビニでもたまごを使った商品が増えています。そこで今回はセブン、ファミマ、ローソンで買える「たまご系サンド」を食べ比べ、おすすめ順にご紹介したいと思います!


定番「たまご」のサンドイッチが
コンビニで増えています


サンドイッチの具材を代表する「たまご」。子どものころから馴染みがあって、迷ったときは、つい選んでしまうという方も多いのではないでしょうか?

最近は、コンビニでも「たまご」系のサンドイッチが急増していて、フィリングの味や食感、パンとのバランスにこだわったもの、たまごに他の具材を合わせたものなど、種類も豊富になっています。

実際に、今回のサンドイッチ比較でセブン、ファミマ、ローソンの商品を集めたところ、52製品中19製品が「たまご」系サンドでした。

そこで今回は、コンビニ3社の「たまご」系サンドイッチを一挙に食べ比べ、おすすめ順にランキング形式でご紹介します!


【テスト方法】食のプロ、マニアに
5項目で採点してもらいました


今回実食テストしたのは、コンビニで発売されているたまご系サンド19製品。

これらを「パンの質」「具の質」「味付けのよさ」「ボリューム感」「全体のバランス」の5項目でチェックし、よりおいしいたまごサンドはどれか、プロに評価してもらいました。

なお、各製品のプロの方の評価は、下記のようにチャート化していますので、ランキング順だけではなく、自分の好みにより合った、たまごサンドを探すためのご参考にしてください。



コンビニの商品は、発売地域がまちまちです。なるべくたくさんの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くにない場合はご容赦ください。また入れ替えやパッケージの変更が多いため、時期によっては異なるパッケージや商品名、価格、内容になることがあります。

「コンビニで一番旨い“たまごサンド”は、セブンでもファミマでもなく…!?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!