0

また行きたい!食通にそう思わせる焼鳥の名店、『興』@東日暮里

2018年7月15日 17時00分

三ノ輪の名店、『炭火串焼 興』

西日暮里はJR山手線、では東日暮里は?
東日暮里という駅は無いんですよね。
今回ご紹介する『炭火串焼 興』は日比谷線三ノ輪駅か都営荒川線三ノ輪橋駅が最寄駅です。
繁華街から外れた場所にあるにも関わらず地元の人々の人気店。
メシコレのお酒担当'sで訪れた際にも一品出て来るごとに歓声があがったお店をご紹介です。

基本的にカウンターのお店ですが、一席だけテーブル席があります。
5人組で予約したらその貴重なテーブル席に通してもらえました。
ここが焼き場が見える特等席。正面のカウンターではここまで赤裸々に見ることはできません。
職人さんの手で丁寧に焼かれていく焼鳥や野菜、おにぎりたち。
見てるとどれも食べたくなっちゃうんですよねー。
もう焼かれているのを片っ端から頼んでしまいました。

人数が多かったので、キンミヤをボトル(2,300円)で頼んでホッピー(260円)を。
これならホッピー白でも黒でも好きなのを好きなだけ飲めますね。
飲兵衛集団の飲み方。
お通しは塩味の冷奴でした。

「コーン入りつくね(180円)」

「今日は「コーン入りつくね」があるんですよ」
焼き場からそんなこと言われたら頼まないわけにはいきません。
「コーン入りつくね」がなんだかわからないけど。

しばらく待って出てきたのがこちら。
まさにそのまんまコーンが入ったつくね。
コーンのプチっとした食感と甘みにジューシーなつくねの組み合わせがたまらない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「また行きたい!食通にそう思わせる焼鳥の名店、『興』@東日暮里」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!