0

miwa「大人の女性として身につけたい」こととは?

2018年7月17日 17時00分


2018年7月11日(水)にオールタイムベストアルバム『miwa THE BEST』をリリースしたmiwaさんが、2018年7月14日(土)、TOKYO FMの番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では「挑戦したいこと TOP3!」を発表しました。
TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)

【第3位 茶道】

miwa:茶道、華道はやっぱりやってみたいんですよね。2017年の目標が「茶道・華道を習うこと」だったんですけど、結局習いに行く機会がなくて。茶道もいろんな作法があるから、1回で習うっていうのは難しいと思うんです。だから、毎週ちゃんと通えるかな、って気にしてなかなか行けてないんですけど、自分でお抹茶をたてるセットはゲットしたので自宅ではやっているんです。でも、自己流というか、中学の道徳の授業で茶道の授業があって、そこで習ったのを思い出しながら抹茶をたてたりしてます。

ーーどうしてそこまで茶道を好きになったんですか?

miwa:礼儀作法とか、日本人らしくというか。そろそろ大人の女性として身につけたほうが良いんじゃないかな、と思って。

ーーお着物も似合いそうです!

miwa:本当ですか! 多分、七五三みたくなってしまうと思いますけど……(笑)。身長が149センチしかないから、ちょっと七五三感は出ちゃうと思います。


【第2位 SUP(スタンドアップパドルボード)ヨガ】

miwa:ヨガはやっているんですけど、海の上でヨガをするっていうのをやってみたいな、と思っていて。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「miwa「大人の女性として身につけたい」こととは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!