0

“コラボ”は要注意!? 安っぽく見えちゃう夏のユニクロがっかり3選

2018年7月19日 16時00分

この夏、オトナの男性にはあまりオススメできないユニクロのアイテム3品をご紹介したいと思います。ユニクロには世界的巨匠とコラボしたアイテムがたくさんありますが、中には要注意なものも……。ユニクロで夏物を新調しようと思っている方は要チェックです!


夏のファッションは単品に
とらわれると失敗しちゃう!?


夏は着用するアイテムが少ないので「どこでオシャレ感を出したらいいのか分からない」という方、多いのではないでしょうか。そして「Tシャツのプリントデザイン頼み」という方、結構多いのではないでしょうか。

しかし、ファッションバイヤーのMBさんは「オシャレはあくまで着こなし全体の印象で決まるもの。Tシャツのプリントがいかに格好良くても、いかに世界的なアーティストがデザインしたものであっても、それはあくまでも単体の話です」と語ります。

そんなMBさんに、この夏“要注意”なユニクロのアイテムを教えてもらいました。



MBさん
ファッションバイヤー&ブロガー。年間1000着以上の洋服に袖を通すプロバイヤーとして活躍する傍ら、自身のWEBサイトも運営。近著に『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)がある。


世界的アーティッストの
デザインが活きないポロシャツ



ユニクロ
SPRZ NYドライEXポロシャツ
フランソワ・モルレ・半袖)
実勢価格:1990円 + 消費税



派手な赤色が目を引くポロシャツ。世界的アーティスト「フランソワ・モルレ」のシステマティクアートも、赤いポロシャツの中に入ると何だか安っぽい印象に……。



スポーツウェアならまだアリですが、日常着として着るとクセが強くて悪目立ちする可能性があります。コーディネートのバランスも崩れそうなので、このポロシャツはあまりオススメできません。


すぐに“ユニバレ”する
定番プリントTシャツ



ユニクロ
SPRZ NYグラフィックT
(キース・へリング・半袖)
実勢価格:990円 + 消費税


※こちらのアイテムは在庫切れとなっていますが、スタイリングの参考までにご覧ください。



ポップアートの巨匠「キース・ヘリング」とのコラボアイテム。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「“コラボ”は要注意!? 安っぽく見えちゃう夏のユニクロがっかり3選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!