2

ペット店員が猫を鷲掴みで揺さぶる動画が炎上 「虐待」批判殺到で会社が謝罪

2018年7月21日 07時00分
(©ぱくたそ)

「ペットショップWAN」仙台店の女性が店で販売しているペットに虐待したとして、ハルズコーポレーション株式会社は19日、公式サイトで謝罪文を掲載した。

虐待発覚のきっかけは、とあるツイッターユーザーが投稿した動画だった。

■「様子見てもどんどん酷くなってく一方だった」投稿者は「お店にいる生き物全てが可哀想に思えてきます。許せない」とのコメントとともに、同店の女性従業員が猫に虐待を加える様子を収めた動画をアップ。

動画では、タブレット端末で写真撮影しようとする女性従業員が、猫の胴体を掴んだり、持ち上げて揺さんだり、罵声を浴びせるシーンなどが収められていた(現在、このツイートは削除されている)。

女性従業員の行動を見かねた投稿者は、「上下、左右に揺さぶったり押したり、床叩いたり5分くらい様子見てもどんどん酷くなってく一方だった」とし、店員に「虐待ですよ!」と声をかけたという。すると「1時間も撮ってるんですよ」と返事がかえってきたとのこと。

投稿者はその後のツイートで「みんな虐待されながら写真撮られたのかって疑われてもおかしくないわ。お店にとっては商品かもしれないけど命なのは忘れないでほしい」と訴えた。

■「胸糞悪くて泣きそう」「虐待っていいすぎ」命を扱うペットショップで不適切な行為が行われていたことを受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、同店や女性従業員を批判する声が相次いだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ペット店員が猫を鷲掴みで揺さぶる動画が炎上 「虐待」批判殺到で会社が謝罪」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    まぁ猫なんて人の言うことは聞かないモノ。そこで仕事をしている人間がそのことを理解してないからこういうことになるのだろう。インスタ撮りのために商売をしているのだろう。

    1
  • 匿名さん 通報

    ネコカフェを作って猫を世話しきれずに放置して逃走した汚物トンキン人を捕まえて下さい。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!