0

「ねぇ暗くして…」 エッチする時の「理想の明るさ」はどれくらい?

2018年7月22日 18時00分
(©ニュースサイトしらべぇ)

夏は気分も開放的、性欲が高まっているみなさん、ごきげんよう。私はいつでも高まっている中村愛で~す(笑)。

で、「いざエッチ!」となったらアナタは電気を消してもらいたい派ですか?

■エッチの時は…聞いてみたいけれど聞きにくいこの質問。しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1477名を対象に調査してみました。すると、まさかの結果に…

まずは男性の741名に聞いた結果はコチラ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

続いて女性736名に聞いた結果はコチラ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

なんと、男女で結果が真っ二つに分かれたんです!

男性は明るいままエッチがしたくて、女性は暗くしてエッチをしたい…一体それはなぜなんでしょうか? それぞれの理由を聞いてみました。

■男性の「明るくしたい」理由・明るいほうが、身体がよく見えるから(30代・男性 商社)

・身体だけじゃなく相手の表情なども確認できるから(40代・男性 会社員)

・相手が恥ずかしがっているのが興奮するから。目でも楽しみたい(20代・男性 学生)

ありきたりの理由ですが、男性にとっては「視覚」が大事だとわかりました。一方、女性の意見は…

■女性の「暗くしてほしい」理由・自分の身体や表情を見られるのが恥ずかしいから(20代・女性 バイト)

・暗いほうが興奮するから(30代・女性 スポーツインストラクター)

・明るくしたがっている女性は引かれると思うので…一応マナーとして(30代・女性 受付事務)

「自分の身体に自信がないので、見られるのが恥ずかしい」女性が多く見受けられました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「ねぇ暗くして…」 エッチする時の「理想の明るさ」はどれくらい?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!