0

「本当にウエストが痩せた!」と体験者が勧めるマル秘トレ

2018年8月10日 17時00分

ただ鍛えるのではなく、目的に合わせたトレーニングを行うことが美の秘訣

利用者が急増するパーソナルトレーニング。料金はそれなりにかかるぶん、自己流ダイエットで成果が出ずに挫折するくらいなら、適切な指導で短期間での理想のボディメイクが実現できる点が魅力だ。

しかし、パーソナルトレーナーだったら誰でもいいというわけではない。自分に合わないトレーナーの指導を受けても、無駄になるばかりか逆効果になってしまう場合も……。

「ミス学習院女子」や「ミスユニバース東京準グランプリ」に選ばれ、ミスコン世界大会にも出場経験を持つ村上真優さんも、実際に失敗を経験した1人だ。

「初めに通ったパーソナルトレーニングジムで『ヒップアップのためのメニュー』と説明を受けたトレーニングを続けた結果、逆にお尻がぺちゃんこになってしまったんです。だから次は『有名だから』とか『人気があるから』ではなく、本当に自分に合ったパーソナルトレーニングを探そうといろいろ体験して、本当に信頼できる仁科さんと出会いました」

村上さんが信頼を寄せ、今でも週1回のペースで通っているのが完全個室のパーソナルジム「Re:0」(リオ)の代表でもある仁科智博さん。人気モデルや芸能人を多数指導し、現在は予約がなかなか取れない人気トレーナーの仁科さんは、村上さんにどんな指導をしたのか?

「彼女のお尻はもともと良い形だったのに、以前のトレーニングジムで無計画に鍛えてしまった結果、筋肉がつき過ぎてお尻がぺちゃんこになってしまっていました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「本当にウエストが痩せた!」と体験者が勧めるマル秘トレ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!