0

ベランダがゴチャゴチャ…な人へ。IKEAを足すだけ収納術3選

2018年8月11日 10時00分

ベランダは家の中ほどは目が届かず、掃除や片付けも後回しになりがちです。せっかくのスペースなのに、ただ洗濯物を干すだけの場所になってはもったいないですね。そこでテスト誌『LDK』が収納のプロに取材してわかった、ベランダを有効活用できる収納のコツをご紹介します。


ベランダってどう
収納したら良いの?


マンションのベランダは、気がついたらこんな風にゴチャゴチャで、どう整理したら良いのかわからない……。なんてことはありませんか?



そこで今回は、IKEAのアイテムを取り入れるだけで、ベランダがスッキリする収納のコツをご紹介します。ただ洗濯物を干すだけの場所になっていた方は必見です!


①雑多なグリーンをまめると
寄せ植え風になります!


ベランダでガーデニングを楽しんでいる人にありがちなのが、小さな鉢植えをバラバラに置いてしまうこと。これだと見た目もあまりオシャレにならないし、1つずつ移動させるのも面倒です。



そこでおすすめなのが、IKEAの木箱に鉢植えをまとめることです。



IKEA
KNAGGLIG クナッグリグ ボックス パイン材
購入価格:1499円
サイズ:46x31x25cm


移動も水やりもラクになるうえに、見た目も華やかになります。IKEAの木箱なら、木枠をネジ止めするだけで完成なので、DIY経験の少ない女性でも簡単に作れます。ナチュラルな木の素材感は、グリーンとの相性もバッチリです。


②木箱もガーデン用品も
ラックにまとめて収納!


ガーデン用品は、むき出しのままだと、雑多で散らかっている印象になります。

今回ご紹介する大きめの収納ケースを使うと、中身が多少バラバラでもうまく隠せるのでオススメです。



そこで、グリーンと同じく木箱に入れて、そのままラックにしまえばスッキリしまえて床も広く使えます。



IKEA
LERBERG レールベリ シェルフユニット
購入価格:1999円
サイズ:35x148cm


外置きの棚は安くてもいいので、部屋置きでも使える品質のものを用意しましょう。

「ベランダがゴチャゴチャ…な人へ。IKEAを足すだけ収納術3選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!