0

香川照之 Twitter開設!18万人フォロワーが寄せる2つの期待

2018年8月11日 10時27分

香川照之(52)が8月9日、Twitterアカウントを開設。フォロワー数は開設1日足らずで18万人近くを記録するなど、早くも人気となっている。

息子である市川團子(14)との2ショットをアップし、「八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました!」と宣言。しかし「息子に背を抜かれたご報告から」と続け、悲しそうな表情の写真を載せている。アイコン画像は「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)の「カマキリ先生」だ。

「香川さんは名門・東京大学出身という知性派。いっぽうで近年は『カマキリ先生』に代表されるように、親しみやすいキャラクターが評判を呼んでいます。今回アップされた写真のように、“顔芸”を楽しみにしているファンも多いようです」(芸能関係者)

Twitterを通して、これまで以上にファンとの距離を縮めそうな香川。さらにファンの間では、その交友関係にも期待が集まっている。

「香川さんが真っ先にフォローしたのは、ムロツヨシさん(42)、そしてラーメンズ片桐仁さん(44)でした。ファンの間では、そうした人たちの交流も見られるのではと期待されています。團子さん含め、歌舞伎関係者の貴重な素顔も観れるのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

香川のTwitterから目が離せない!

「香川照之 Twitter開設!18万人フォロワーが寄せる2つの期待」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!