0

香川真司と誤解?トルコから香川照之のTwitterに熱烈ラブコール

2018年8月11日 16時51分

8月9日、俳優で歌舞伎役者の香川照之(52)がTwitterを開設。最初の投稿にはすでに11万以上の「いいね」が寄せられている。

香川はNHK Eテレで昆虫を紹介する「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組を持っており、「カマキリ先生に、次、何の虫の授業をしてもらいたいですか?! 皆さまのリクエスト、お待ちしています!」と、リクエストを募るツイートも。

そんななか、サッカーファンの間で話題になっているのが、香川に送られた「Come To Besiktas(ベジクタシュにおいで)」というメッセージだ。

「ベジクタシュ」とはトルコ・イスタンブールの名門サッカークラブのこと。「サッカーダイジェストWeb編集部」によると、ベジクタシュは7月23日に「香川真司(29)の獲得に乗り出した」と地元メディアで報じられたという。

その報道以降、香川真司SNSにはベジクタシュのサポーターから「Come To Besiktas」というメッセージが殺到。日々の何気ないつぶやきに対しても、数千件以上のトルコファンからのリプライが並んでいる。

また香川真司は、香川照之のtwitter開始直後に「香川です。香川さんですか?笑」というメッセージを送っている。そのため、日本のサッカーファンからは「真司がツイッターで絡んでるから勘違いしてるぽいな」「さすがに笑った」「トルコサポーター、香川照之にまで突撃してて笑う」との声が上がった。

香川照之に対する「私たちはあなたがベジクタシュに来てくれるのを待っています」などのメッセージに、「香川違いです」と律儀に返信する日本のファンも。思わぬところで、国際交流が始まっているようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「香川真司と誤解?トルコから香川照之のTwitterに熱烈ラブコール」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!