0

猛暑にも負けないコスプレ美女たち「コミケ94」

2018年8月11日 08時52分

まりん(@love_ruri)

[拡大写真]

 東京国際展示場(東京ビッグサイト)で10日(金)からはじまった世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット94』(C94)。女性向けジャンルが比較的多く出展される2日目は、1日目にも増して多くのオタク女子たちが詰め掛けることが予想される。

 今回のコミケは西2ホールの工事が終わったことで、全ホールの使用が可能となった。この夏の企業ブースは西3・4ホール、東7ホールを使用し、東8ホールは女子更衣室や宅配便の発送荷受け場所になっている。

 企業ブースには初出展となる株式会社コンプなど165社が出展。マンガ、アニメ、ゲームをはじめとする多くの企業が参加する。また、企業ブースが東西に別れたことで近年限られていた列形成場所も東7ホール外周などを使うことで確保されている。東西に分かれることでの不便さもあるが、「来たけど入れない」「並ぶことができない」といった事態を極力避けるように配慮したかたちだ。

 東京オリンピックに関連して会場である東京ビッグサイトをめぐっては今後も色々な変化が続く見込みで、準備会は直近の開催のみならず、その対応策にも頭を悩ませているが、あるものを最大限利用してコミケの開催を続けていくとのことだ。

 開催初日、コスプレエリアでコスプレイヤーたちに最近コスプレ界で流行りの作品について聞くと、『Fate』シリーズや『艦これ』などの回答が多く、まだまだ根強い人気が伺える。夏らしい水着風衣装も目立っていたが、『はたらく細胞』など現在放送中の話題作のキャラクターに扮した衣装がチラホラ見受けられた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「猛暑にも負けないコスプレ美女たち「コミケ94」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!